My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【準備編②】ファストパス+の取得。【WDW旅行記】

f:id:shiho_s:20180816205602j:image

 

レストランを6ヶ月前に予約し終えたら、次は2ヶ月前から予約がスタートするファストパス+を取得します。

 

ちなみに、レストランもファストパス+も、日本時間で午後8時から予約開始です!

私もスマホを握りしめてスタンバイ…する予定でした…( ^∀^)

 

そうなんです。

御察しの通り、これまた2ヶ月前に予約できず少し遅れて予約しました。

なぜかというと、ファストパス+を予約する際には事前に購入したパークチケットの予約番号をMy Disney experienceへ入力することが必須です。

これをしないと、ファストパス+の予約ができません。

 

 

今回は旅行会社でパークチケット付きのツアーを予約していまして、旅行の詳細が書かれている紙をいくら見てもパークチケットの番号は記載されていませんでした。

 

焦って予約開始の少し前に旅行会社に問い合わせると、「2ヶ月前にならないと分かりません」と…。

 

理由は分かりませんがそれの一点張りで、2ヶ月前になったらすぐ連絡がもらえるとのことだったので、20時にスタンバイは諦めました。

 

2ヶ月前に分かるのじゃ遅いのに…( ;∀;)

まだ1ヶ月前とか言われなくてよかったのですが( ;∀;)

 

 

予約当日、当日ずっと電話を待っていたのですが一向に来ず、次の日もその次の日も来なかったのでもう一度問い合わせることに。

 

そしたらなんと、「アメリカの会社がお休みなのでまだ確認できません」と言われました。笑

 

結局1週間ほど遅れて予約することになりました。(´;ω;`)

個人手配だったらもっと早く分かっていたのか…そのへんはよく分からないですがスタートダッシュできなかった(´;ω;`)

 

旅行会社にもよるのかもしれませんが、こういったケースもあるよというご報告でした。。

 

 

 

 

そして本題のファストパス+の予約についてです!

WDWはチケットレスなので、ファストパス+をMy Disney experienceで予約したらあとはマジックバンドをかざすだけ!というとっても便利なファストパスです🎶

 

しかもなんと1日3つまで一気にとれちゃう。(1日に複数のパークは取れませんが。)

3つ全部使い切れば、また新しく4つ目も取得可能です。

予約時間の1時間後までに対象のアトラクションに乗れるので、その点は日本と同じですね^ ^♡

 

事前に予約済みのレストランのパークで、ショーの時間も考えながら、エキストラマジックアワーの時間も考えながら…と、かなり試行錯誤して取りました。

 

2ヶ月前より少し遅れて予約したと先ほど書きましたが、ファストパス+を取得できなかったアトラクションはありませんでした。

 

ですが、エプコットにあるアナとエルサのフローズン・エバー・アフターや、マジックキングダムにある七人の小人のマイン・トレインなど、WDW限定のアトラクションはとっても大人気で、選択できる時間が残り少なかったイメージです。

 

人気アトラクションを希望時間に取りたい方はきっちり2ヶ月前に取得することをお勧めします!

そして、旅行会社でチケット付きのツアーを予約した方も要注意です!笑