My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【AK】ポップで可愛いダイノランド&ラフィキズ・プラネット・ウォッチへ!【WDW旅行記】

・ 

 

お久しぶりです!

最近サボりがちすぎでごめんなさい。笑

WDWレポの続き行きます!

早く香港が書きたい〜。笑 

 

 

 

ポップでかわいい♡ダイノランド

 

タスカー・ハウス・レストランでのランチを終えた後は、密かに楽しみにしていたダイノランドU.S.Aへ。

ここ、めちゃめちゃ可愛いんです♡


f:id:shiho_s:20181005220218j:image

 

f:id:shiho_s:20181005220222j:image

 

入り口?が2つあります。どっちも可愛い〜!

因みに、ダイノランドの前でよくグリーティングしているのを見ました。

 

ダイノランドには、アトラクションが2つ、レストランが1つ、ゲームコーナーがいくつかあって、とにかくポップで可愛いです。

私たちはゲームで遊んでないのですが、1ゲーム5ドルでチケットを購入して遊べるみたいでした。

 

f:id:shiho_s:20181005220235j:image

 

f:id:shiho_s:20181005220304j:image

 

アメリカによくある感じのぬいぐるみとかが景品でした。

現地の子供がメインに遊んでいます。

 

f:id:shiho_s:20181005220326j:image

 

 


エベレストで3つのファストパスを消費していたので、ここで新しく4つ目を取得しました。

プライミーバル・ウィールという激しめにスピンしながら動くコースターです♪( ´θ`)ノ


f:id:shiho_s:20181005220345j:image

 

f:id:shiho_s:20181005220358j:image


想像よりも激しくスピンします。笑

4人乗りなのですが、左右にめちゃ揺れるので隣が知らない人だと少し気まずいですw

高さもわりとあるので、可愛いダイノランドを見渡せちゃいます♡

 

 

 

ディズニー要素はないですが思ってたより激しめで楽しめたので、滞在中数回乗車しました。

 

お次は、同じくダイナランド内にあるトリケラトップ・スピン

東京ディズニーランドのダンボがトリケラトップになった感じです。

 

f:id:shiho_s:20181005220410j:image

 

2人横並びで乗れます。

手前にあるこのレバーで上下の高さ調節ができるんですが…

 

f:id:shiho_s:20181005220421j:image


私たちが乗った乗り物がたまたま壊れてたみたいで、ずーっと一番低いままでした。笑

なので景色を楽しめず…。笑

待ち時間なかったので、空いてる時間に休憩がてら乗るのに良いです^ ^

 

 

 

 

蒸気機関車に乗ってラフィキズ・プラネットウォッチへ。

 

ダイノランドを後にして、キリマンジャロ・サファリへ向かったのですが、スタンバイ1時間越えだったので諦めまして…。

(WDWの待ち時間の少なさに慣れて、1時間がとてつもなく長く感じるのです。笑)

アフリカエリアを散策していたら、ワイルドライフ・エクスプレストレインという機関車を見つけたので乗ってみました。

キリマンジャロ・サファリの近くにあるハランベステーションから乗れます。

 

同じところに帰ってくると思って乗車したんですが、見たこともないところへ連れていかれまして。笑

焦ってマップを見たら、どうやらラフィキズ・プラネット・ウォッチ行きの蒸気機関車だったみたいです。

(途中下車せずに乗り続ければ、ハランベステーションへ戻ってこれます。)


f:id:shiho_s:20181005220508j:image

 

元気のいいキャストさんがガイドしてくれます。

 

 

 

キリマンジャロサファリの裏側が見れるようで、少ーーしですが動物たちも見えました。

 

 

 

いかにもバックステージっぽいとところしか通りません。

なんなら普通の自動車とかバンバン止まってるので、笑景色を楽しむ感じはあまりないです。
休憩にはもってこいですね。笑

10分程度でラフィキズ・プラネット・ウォッチへ到着。

 

f:id:shiho_s:20181005220524j:image

 

森の小道をてくてく歩いて行きます。

 

f:id:shiho_s:20181005220533j:image

 

ラフィキ発見!

歩き進めると…

 

f:id:shiho_s:20181005220552j:image

 

ででーん。

ここちらはラフィキズ・プラネット・ウォッチの中にあるコンサベーション・ステーションという動物施設です。

私たちは今回会えなかったのですが、この施設内でラフィキとのグリーティングも行っています。

 

f:id:shiho_s:20181005220647j:image

 

隠れミッキー(о´∀`о)

 

f:id:shiho_s:20181005220714j:image

 

実験室かな?

と、まぁ、こんな感じの見て回る施設でして、これといって体験するものはありませんでした。

オブジェなども多く、中には本物のヘビもいました。私は怖くて触れませんでしたが、アメリカの子供たちは掴んで遊んでいたり…。強いw

 

コンサベーション・ステーションの外には、動物と触れ合える広場もあります。

 

f:id:shiho_s:20181005220910j:image

 

珍しい動物みたいなんですが、あまりよくわからず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)w

 


ラフィキズ・プラネット・ウォッチは以上ですが、ラフィキとのグリーティング目当てでない方はスルーしても良いかと。笑

機関車に乗らないといけないのでそれなりに時間も使いますからね。(>_<)

このレポ需要あるのかな?笑