My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【AK】バルー&キングルイとグリ♡スリル満点のエクスペディション・エベレスト!【WDW旅行記】

 

ヤク&イエティ・ローカルフードカフェで腹ごしらえ

ミキミニとグリーティングしたあとは、小腹が空いたので軽く食べることに。

ランチはレストランを予約していたのですこーしだけ。

ぶらぶら歩きながら見つけた、アジアエリアにあるヤク&イエティ・ローカルフードカフェで、ポテトとエッグロールを購入しました。

 

f:id:shiho_s:20180917211316j:image

 

ささっと食べられるカウンターダイニングのカフェです。

奥にテラス席がありましたが、食べ歩きしました。

美味しかったです♪( ´θ`)ノ

私たちが頼んだものはどちらもサイドメニューになりますが、メインメニューにはハンバーガーやサラダチキンラップのようなものもあり、アジア料理が食べられるお店みたいです。

 

  • ポークエッグロール(1本) … 3.29ドル
  • フレンチフライ … 3.99ドル

 

 

 

 

バルー&キングルイとグリーティング

次のファストパスまで時間があったのでWDWアプリを見てみると、バルーキングルイとのグリーティングがやっていたので会いに行くことに。

ジャングルブック見たことないんですが笑、バルーとキングルイは初のグリーティングなのでわくわく…♡

30〜40分ほど待ち時間がありました。

 

f:id:shiho_s:20180917211339j:image


先にバルーがとことこ…♡

おしりかわいいっw

続いてキングルイも。

 

f:id:shiho_s:20180917211400j:image

 

身長差(・∀・)w

 

f:id:shiho_s:20180917211506j:image

 

むぎゅ〜〜ってしてくれました。

キングルイが意外にも小さくて可愛い…♡w

 

f:id:shiho_s:20180917211411j:image


このバルーとキングルイ、神対応すぎました><

一人一人のグリーティングの時間も長くて最高です!

 

f:id:shiho_s:20180917211421j:image

 

↑これは、バルーとハグした時に帽子がとれちゃって、ごめんねって言われてる図( ;∀;)♡笑


f:id:shiho_s:20180917211430j:image

 

めちゃめちゃ可愛いかったです。また会いたい…!

 

 

 

 

楽しすぎる!エクスペディション・エベレスト

バルー&キングルイとグリーティングした後は、11:30〜ファストパスを取得していたエクスペディション・エベレストへ向かいます。

 

f:id:shiho_s:20180917211610j:image


猛暑の中、奥の方に見える雪山!

絶叫大好き人間なのでワクワクがとまりません♡


f:id:shiho_s:20180917211630j:image

 

ファストパスだったのでスイスイ〜ですが、Qラインも雪小屋になっていて見応えありでした。


またまたエベレストも見てないので…ストーリーが大まかにしか知らないのですが。笑

列車に乗ってイエティが出現する雪山を探検する…っていうそのままな感じでしたw

走行速度がめちゃめちゃ速いです!

途中で逆走し出すのですが、スリル満点ですっごく楽しいです。

こちらも乗車中に写真撮られます。

 

f:id:shiho_s:20180917211702j:image

 

私1人だけ超笑顔でしたww

個人的には富士急でも満足しきれないほどの絶叫好きなので、もう少し落ちても良いかな…と思ったりはしましたが、ディズニーの中ではかなりスリルのある方かと。

アニマルキングダムでいちばんお気に入りのアトラクションかもしれない…♡

 

2人してハマってしまい、そのあと続けてもう1乗りました。笑

 

f:id:shiho_s:20180917211715j:image

 

2回目は2人とも両手上げれてる〜(^_^)。

絶叫好きの方には全力でオススメします♡

 

乗車後、エベレストの前にフォトパスさんいたので撮ってもらいました。

 

f:id:shiho_s:20180917211726j:image

 

エベレストの前で何回か撮ってもらったのですが、雪が降ってるフォトもあったりしたので、ぜひ撮ってみてください(^_^*)

 

 

 

 

カリ・リバー・ラピッドがまさかの運休

ランチまで時間があったので何か乗ろうという事になり、ボートに乗って川を下る超濡れるアトラクション、カリ・リバー・ラピッドへ向かったのですが…

 

f:id:shiho_s:20180917211851j:image

 

ええぇーーーー(T-T)!!

なんとやってませんでした。。理由は分からず…w

こればっかりはリサーチ不足です…。

だからファストパスプラス取れなかったのか…と納得。(英語もよくわからないので取れない理由はわからないまま放置してたw)

 

2017年春頃再開って書いてあるけど、春っていつ…?状態w
当時2月だったので絶対滞在中はもう無理だよなあ…ってションボリです。

 

このアトラクション、めっちゃ楽しみにしてたのに…(T-T)

2人のテンションががた落ちしたのは言うまでもないです。笑