My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【MK】人気アトラクションを次々制覇♡スペース・マウンテンが楽しすぎる件。【WDW旅行記】

 

 

 

ビッグ・サンダー・マウンテンが15分待ち!?

 

一通り徘徊を終えて笑、まだ少し時間があったのでアトラクションを乗ることに。

たまたま通りかかったビッグ・サンダー・マウンテンが、まさかの15分待ちでした。

日本では考えられません…!(o_o)

 

構成は日本とほとんど同じです。

 

f:id:shiho_s:20180904133454j:image

 

コースターも日本と似ています。

スリル感もほとんど日本と変わりませんが、いつもと違った景色で楽しめました。

長さは日本よりも若干長いかなー?という程度です。

あと、Qラインがすごく凝っていて、軽く遊べる感じ。

15分しかなかったので残念ですが。笑

別日に乗車して楽しみました♡

 

 

 

 

 

日本未上陸!リトルマーメイドの冒険

 

ふらふら歩いていると、アンダー・ザ・シー  リトルマーメイドの冒険 を見つけて、10分待ちとかだったので乗ることに♡

船がとってもインパクトのある船なんですが、写真撮り忘れました。(笑)

タイトル通り、リトルマーメイドの世界を冒険するライドアトラクションです。

 

f:id:shiho_s:20180904181925j:image


可愛い入り江のをQラインをぐるぐると…。

10分だったのですぐ乗り場へ♪( ´θ`)ノ

日本未上陸のアトラクションなのでドキドキワクワク。

 

f:id:shiho_s:20180904182035j:image

 

可愛い二人乗りのシェルのライドです♡


激しい動きは全くなく、ゆっくり進みながらアリエル達にたくさん会えます♡

 

f:id:shiho_s:20180904184150j:image

 

リトルマーメイドのストーリーがすごく忠実に再現されているのでアリエルファンにはたまらないアトラクションですね♡

めちゃめちゃ可愛いかったです、、♡

 

 

アトラクションの隣にはアリエルのグロットがありました。

 

f:id:shiho_s:20180904182010j:image

 

こちらでアリエルとグリーティング出来るそうなのですが、私たちは滞在中ここではグリしませんでした。

日本にもいるマーメイド服のアリエルなので、いいかなと…(ノ_<)。

 

 

 

 

 

日本より断然楽しい!スペース・マウンテン

 

お次は、これまた15分待ちだったスペース・マウンテンへ。

夜のショーの真っ最中だったので空いてたのかなーと。

普段はもう少しガッツリ並ぶイメージでした。


私も友人も絶叫マシン大好きなので、スペースマウンテンは欠かせない…!

 

個人的な感想ですが、WDWのスペースマウンテン、 めちゃめちゃ楽しいです。笑

 

f:id:shiho_s:20180904184016j:image

 

お写真撮られます(・∀・)w

 

日本と大きく違うのは乗り物が1列ってことぐらいなんですが、日本のより首がもっていかれた気がしました。

掴まれるところもほとんどありません。笑
隣に誰もいない上にサイドもスカスカなので、一番前に乗れた時なんてスリル満点です。

6人1列のライドなので6分の1の確率で乗れます♡

いや〜楽しかったな♪( ´θ`)ノ。


WDWで1番乗ったアトラクション、ダントツでスペースマウンテンです。

10回くらい乗った気がします。笑

 

写真を撮られるタイミングは、乗ってわりと序盤にパシャっ!て光ります。

右か左かどちらかから撮られますが、乗るコースターによって変わります。

 

 

スペース・マウンテン、40分前後は並ぶ(WDWではかなり長い方)アトラクションなので、ファストパス必須ですがとってもおススメです♡

 

 

 

 

 

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

 

スペース・マウンテンの近くにあり、待ち時間がほぼなかったので乗ってみました。

なんと、写真撮ってくれます。w

 

f:id:shiho_s:20180904204331j:image

 

いつ撮られてたんだろう…?w

私、TDLのアストロブラスターもかなり苦手なので数回しか乗車した事がなく…(笑)

決定的な違いが全然分からなかったんですが、TDLのより打ちづらかったです。笑

打ちづらいというか、これ当たってるの?という感じ。

それ以外の違いは…分からない!笑

比較的空いてたのでアストロブラスター相当好きな方以外は後回しでも良いかと。

 

 

 

 

 

 

 

Qラインがすごい!ホーンテッド・マンション

 

お次はホーンテッドマンションへ🎶

こちらも待ち時間少なかったです。

パレード中はどこもガラガラです。

 

f:id:shiho_s:20180904202949j:image

 

日本にはないQラインが見どころです♡

 

f:id:shiho_s:20180904202939j:image

 

f:id:shiho_s:20180904203019j:image

 

こんな風に、かなーり装飾されてて飽きません。

所々触ったりできる仕掛けもあったりして、現地の子供達が楽しそうに遊んでました♡

 

こちらのQラインですが、ファストパスの列だと体験できないみたいなので要注意です。

 

気になるアトラクションの内容ですが、日本と全く同じライドアトラクションです。

ストーリーもほとんど同じなのですが、所々TDLと違うところもあったかな?という程度でした。

 

 

 

そんなこんなで、19時にインしたわりに存分に満喫できました。笑

次の日は、アニマル・キングダムにインです♡