My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【準備編①】レストランの予約と注意点。【WDW旅行記】

f:id:shiho_s:20180813040153j:image

 

 

航空券とホテルを予約したら、次にすることはレストランの予約です。

 

せっかくWDWに行くのなら、予約必須の人気レストランに行くことをオススメします!

WDWはキャラダイの数も豊富ですし、WDWにしかないレストランも多数あります。

選びきれないほど素敵なレストランばかりで欲が出ちゃいます…(>_<)w

 

 

 

 

 

 

予約方法

 

レストランの予約は6ヶ月前から予約可能です。

WDWの公式ホームページから行えます。

表記は全て英語ですが、英語が全くできない私でも簡単に予約することができました。

 

 

まず、公式ホームページのアカウント(My Disney experience)に登録をします。

ちなみに登録は私だけで友人はしませんでしたが、特に問題はありませんでした。

 

登録を終えたらあとは予約したいレストランのページまで行って、日付を選択。

ブレックファースト・ランチ・ディナーなどを選択して、予約できる時間が表示されるのでその中から選びます。

予約者・同行者の名前とクレジットカードや連絡先の情報を入れてコングラチュレーション!と出れば予約完了です。

 

 

f:id:shiho_s:20180816210820j:image

 

 

当日は予約確認のメールを提示しなきゃいけないなどということはなく、受付で名前と予約時間を言えばすんなり入ることができました。

 

私は念のため↑こちらの予約完了画面を全てスクリーンショットをしました。

 

 

 

 

 

 

予約時の注意点

 

WDWのレストランを予約する際に疑問に思ったことがありました。

まず半年前から予約できる、という点について。

私と同じ事を思った方もいると思います。

早くないか?と(笑)。

私たちも正直ナメてたので笑、行きたいレストランをピックアップして、実際に予約したのは5ヶ月前でした。

 

希望のレストランはホテル内のレストランも合わせて全部で9つあったのですが、なんと5ヶ月前で予約が間に合わなかったレストランが2つだけありました。

 

マジックキングダムにある大人気レストラン、・アワー・ゲスト・レストランシンデレラ・ロイヤルテーブルの2つです。

 

こちらはかなり人気のレストランで口コミも良いので行きたいレストランの候補にもちろん入っていたのですが、5ヶ月前で希望日時の予約が取れませんでした。

 

ビー・アワー・ゲスト・レストランに関しては、もうWDWのレストランの中でいっちばん行きたいレストランで、本当に本当にショックで。

ランチやブレックファーストの予約は空いていたのですが、ディナー時のみ野獣とのグリーティングができるので、絶対にディナーに行きたい!と強く思ってたのですが、結局出発時までディナーの予約は取れませんでした。(結局予約したのはブレックファーストです。)

 

 

この時点で、シンデレラ・ロイヤルテーブルを除く全てのレストランの予約が完了し、予約したレストランがあるパークでその日遊ぶことになるので、滞在中の大まかな日程も決まりつつあったのですが、ここで重要な事を忘れていたことに気づきます。

エキストラ・マジックアワー存在です。

私たちはすっかり忘れてしまっていました。

 

エキストラマジックアワーは、日本でいうハッピー15エントリーのような直営ホテル宿泊者の特典なのですが、15分どころか1〜2時間単位でお得なのです。

 

そして、早く入れる日もあれば遅くいれる日もあり、毎日どのパークで実施されるかも変わります。(公式ホームページに結構先まで載っているので確認しましょう。)

 

だいたい1日に1〜2パーク、エキストラマジックアワーが実施されていました。

私たちは、このエキストラマジックアワーが実施されるパークと全く関係のないパークのレストランを予約してしまっていたので、これに気づいた4ヶ月前にすべてのレストランの予約を取り直しました(笑)

本当おバカです・・・。笑

 

ですが、5ヶ月前と同様、シンデレラ・ロイヤルテーブルとビー・アワー・ゲスト・レストランのディナー以外は希望通り予約が取れたので、この2つ以外は実質4ヶ月前でも予約できるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

予約したレストラン

 

以下、私たちが予約したレストラン一覧です。

参考までに…。★マークがついているのがキャラダイです。

 

一応すべてWDWの中で人気なレストランなので、さすがにギリギリだと予約はいっぱいかも・・・?

 


★タスカーハウス・レストラン (AK)
★アケシュース・ロイヤル・バンケットホール (EP)
★ガーデングリル (EP)
・ビー・アワー・ゲスト・ストレストラン (MK)
・サイファイ・ダインイン・シアターレストラン (HS)
★ハリウッド&バイン (HS)
★シェフ・ミッキー (コテンポラリーリゾート)

★ケープメイカフェ  (ビーチクラブリゾート)

 

 

ほとんどキャラダイですね(笑)。

これでも全てのキャラダイを制覇できてないんです。恐るべしWDW。

 

ハリウッドスタジオのハリウッド&バインについては、ファンタズミックのディナーパッケージで予約したので、そちらも後ほど詳しく・・・

 

 

上記のレストラン、全て予定通り行けたのですが、ほんとに最高でした。

ですがやはりそれなりに値段も高めです。

キャラダイのディナーだと、日本円で5000〜6000円はした気が・・・。

それもまた確認してレポの時に記載しておきますね。

 

でもその金額出す価値は本当にありました!!

ですがほとんどがビュッフェ形式なので、詰めすぎると胃もたれしますので要注意です(笑)。

 

あ−、また行きたくなってきたなぁ(T-T)(T-T)