My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

【準備編③】出発までにすることその他。【WDW旅行記】

f:id:shiho_s:20180826213002j:image

 

 

レストランとファストパス+の予約を終えたら、出発までにすることをざっとまとめていきたいと思います。

私がしたことはこんな感じです。(о´∀`о)

 

 

・ホテルのオンラインチェックイン

・マジックバンドのカスタマイズ

・メモリーメーカーの購入

・ESTAの申請

・海外旅行保険の申し込み

・WDWアプリの取得

 

 

 

 

海外用Wi-Fiルーターなのですが、私たちは悩みに悩んだ結果レンタルしませんでした。

WDWの敷地内や空港はWi-Fiが飛んでいたので全く困りませんでした。

 

私たちのようにWDWにしか行くつもりのない予定の方はWi-Fiはなくても大丈夫かなーと思います。

 

 

では、1つめから順を追って説明していきます(^_^)

 

 

 

 

予約ホテルのオンラインチェックイン

 

オンラインチェックインはMy Disney experienceから行えます。

オンラインチェックインでは、ホテルの到着・出発の時間や個人情報を入力するのですが、この時にお部屋のリクエストができます。

 

上の方の階がいいとか、景色が良い部屋とかいろいろリクエスト項目があるのですが、その中から2つ選択可能です。

 

f:id:shiho_s:20180830200605j:image

 

私は「1階」「バス停の近く」をリクエストしました。(事前に下調べした際におすすめと書かれていたので。)

このリクエストについてですが、何を選ぶべきかはホテルによるかなぁと。

 

まずアートオブアニメーションリゾートは4階建てで、ホテルの周りも普通の平地(に近い感じ)なので絶景は見えません。笑

なので1階というリクエストをしましたが、エレベーターもあったのでこれに関しては別に何階でもよかったかなという印象です!

 

あとバス停ですが、普通に遠かったです笑。

アートオブアニメーションリゾートにはアリエル棟の他にライオンキングとカーズ、ニモ棟があるのですが、アリエル棟が一番バス停から遠いのでこれに関してもリクエストしてもしなくてもさほど変わらないように感じました。

でもそんなこと到着するまで知らなかったので、とりあえず無難に「バス停の近く」は選択しておいたほうが良さそうです(*・ω・*)!

 

 

 

 

マジックバンドのカスタマイズ

 

こちらもMy Disney experienceから行えます。

カスタマイズしなかったらただのグレーのマジックバンドになってしまうので必須です!

 

私たちは2人ともピンクにしました(^_^)♡

 

f:id:shiho_s:20180830200729j:image

 

カスタマイズしたマジックバンドを当日チェックインの際に受け取りますが、もちろん旅行が終わればそのままお持ち帰りできます。

 

名前も好きなニックネーム入れれるので、一生ものになりますね♡

 

 

 

 

メモリーメーカー

 

メモリーメーカーは、日本同様に現地のフォトパスカメラマンさんが写真を撮ってくれるサービスです。

 

こちらは有料になるのですが、迷ったら購入するべきです!

 

f:id:shiho_s:20180830200759j:image

 

このように、事前購入だと149ドルで買えます(*^_^*)

 

私たちが買ったときは日本円で17800円の請求が来ました・・・。

10日分と思えば安いですが(T-T)。

 

しかも!1日分でも10日分でも値段が一律なので、長期滞在する方には特にオススメです♡

 

詳しい写真はたくさんレポ中に載せていこうと思いますが、本当にめちゃめちゃ良かったです。

まず現地のフォトパスカメラマンさんのサービス精神がすごくて、1度お願いすると何枚も何枚も撮ってくれます。

自分達では思いつかないようなポーズを指定してきたりする人もいて、面白可愛い写真がたくさん撮れました♡

 

グリーティング中も最初から最後まで連写してくれるので不細工ショットから何から何まで撮れてました笑。

 

もちろんマイカメラでも1枚とは言わずパシャパシャ撮ってくれましたが(*^_^*)♡

こちらもMy Disney experienceから購入可能です。

 

 

 

 

 

ESTAと海外保険

 

ESTAは通常は15ドルくらいで申請できますが、公式じゃないサイトから申請すると40〜50ドルとられちゃったりする場合もあるみたいなので要注意です(>_<)(一緒に行った友人が引っかかってました笑。)

 

海外保険もいつもはあまり申請しないのですが、今回は二週間と長めだったので一応。

 

 

 

 

WDW公式アプリの取得

 

日本の公式ディズニーアプリもやっと配信されましたが、それとほとんど同じアプリです(^O^)

もちろん必須のアプリになるので必ず取得しましょう♡

 

日本でインストールすると時差が生じて不具合が起きるという情報があったので私は現地に着いてすぐインストールしました。 

 

WDWマップはもちろん、、

 

f:id:shiho_s:20180830200908j:image

 

キャラグリの時間も。

 

f:id:shiho_s:20180830200924j:image

 

フォトパスの写真確認&ダウンロードもこちらから行えます♡

 

f:id:shiho_s:20180830200939j:image

 

あとはファストパス+やレストランの予約とキャンセルもこのアプリからできちゃうので、パークで無駄足することがありません!

 

住所がアメリカのApple IDじゃないといくら検索してもWDW公式アプリは出てこないのでそこが少し面倒ですが、

効率の良いWDW旅行を送るには必須のアプリなのでぜひダウンロードしてくださいね(о´∀`о)♡

 

 

 

 

 

 

一応下準備は以上となります。

 

当時本当に暇すぎる大学生をしてたのでここまで下調べ&準備に時間を費やせましたが・・・忙しい社会人の方は大変ですよね(T-T)

 

WDWは便利なシステムが豊富なので事前にしなければならないことが多いですが、旅行までに面倒ながらもきちんと行えばすごく充実した旅行ができること間違いなしです♡

 

ではでは、次の記事からWDW旅行スタートです🎶