My happiest days

ディズニーがすきな20代女子のゆるーい適当なぶろぐです。

ついにWDWへ♡ 出発〜到着まで。【WDW旅行記】

 

 

 

こんにちは♡

ここからはやっと本編になります!

帰国してから時間が経ちすぎているので不安もありますが、なんとか思い出しながら執筆しようと思います。笑

 

f:id:shiho_s:20180829181331j:image

 

まず言いたいことは、オーランド遠すぎ。ってこと。笑

飛行時間だけでも16時間くらいはあった話じゃないかなぁと思います。

これだけ遠いとWDWに着くまでに疲れが溜まっちゃいますよね、、( ;∀;)

 

そんな疲労困憊でオーランドへ向かった1日目からレポしていきます(^O^)🎶

 

 

 

 

 

 

成田空港でまさかの乗り継ぎ8時間半待ち


当時中部圏に住んでいたのですが、セントレアからアメリカまでの直行便がなくなってしまい、成田経由でアメリカへ。

中部国際空港7:35発の成田行きでした。朝早すぎぃ( ;∀;)w

 

f:id:shiho_s:20180829181341j:image

 

前日ほぼ寝ずに、眠い目をこすりながら早朝に車でセントレアへ…(笑)

成田までは1時間もせずに着くのでよかったのですが、問題は成田に到着してからです。

なんと、乗り継ぎで8時間半待ちました。笑

 

初めての成田空港だったんですが、それでも8時間半は苦痛でした。笑

 

f:id:shiho_s:20180829181348j:image

 

とりあえず成田空港をぐるっと一周して、セントレアにはないでっかい案内掲示板にテンションあがりつつ、とりあえず日本食、、

 

f:id:shiho_s:20180829181418j:image

 

2週間日本食が食べれないので噛み締めながら食べます。笑


その後ベンチで仮眠をとったりして、18時頃の便でやっと搭乗、、。

またまた初めてのデルタ航空です。


とにかく寝てなかったので機内ではすぐに爆睡してしまいまして、2回目の機内食だけ食べました(°▽°)♡

 

f:id:shiho_s:20180829181437j:image

 

 

味は食べれないこともないですが、美味しくもなかったような。

デルタ航空はデザートにハーゲンダッツが出るので嬉しいですね♡

 

ただ、シートは本当に狭いしサービスも日本航空に比べたら不十分なので、12時間のフライトなら次はJALで行こうかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

やっとデトロイトに到着。


フライト中はドリーを見ながら寝落ちしてを2回ほど繰り返して笑、約12時間後デトロイトに到着!

 

f:id:shiho_s:20180829181454j:image

 

やっとアメリカに入国です( ;∀;)

ここだけでもう既に達成感。笑

デトロイト空港はトイレの中などを省いてほとんどWi-Fiが通っていました^_^

 

ここでの乗り継ぎ時間は確か5時間ほどあったのですが、成田で8時間半待った私たちは5時間なんてあっという間すぎました。笑


デトロイト空港は細長いつくりになっていて、端から端まで歩くのが大変。

そしてひたすら一本道です。

 

ですが、なんと空港内にモノレールがあるので、ゲート間はモノレールで移動できちゃいます。すごいw(°▽°)

 

f:id:shiho_s:20180829181506j:image

f:id:shiho_s:20180829182020j:image

 

乗ってみましたw

 

f:id:shiho_s:20180829181521j:image

 

特に座席とかはなくて、写真で座っている椅子も座って良かったのか、、?

端から端まで一瞬で移動できちゃいます🎶

 

特別広い空港ではないので、時間潰しも5時間で限界だったかなぁという感じ。

日本食レストランがちらほらありました。

可愛いショップも結構入っていて、お買い物もできそうでした^ - ^

 

f:id:shiho_s:20180829181530j:image

 

カラフル〜(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

いざ、オーランドへ…!


デトロイトでハンバーガーを食べてお腹を満たし、いざオーランドへ。

夜のデトロイトの夜景にうっとりしながらドリーの続きを、、(о´∀`о)笑

 

f:id:shiho_s:20180830081424j:image

 

ぶれぶれですがw

夜なのもあってすごく綺麗でした。

 

ドリーの続きを見ながら約3時間、、

 

そして、やっと…!

 

f:id:shiho_s:20180829182110j:image

 

ついたぁぁぁぁ!!!

何度も何度も写真で見たこのオーランド看板…♡
もう、この看板を見たとき感動と興奮が入り混じってよくわからない感情でした。笑

 

少し予定より早くついて、現地時間で23時頃だった気がします。真夜中…(о´∀`о)

セントレアからデトロイトまで直行便だったらここまでの達成感は得られてなかったはずw


オーランド空港にもモノレールありました。

 

f:id:shiho_s:20180830081614j:image

 

ゲートをすぐ出てこれに乗ります。

 

白基調でとっても綺麗な空港です♡

 

f:id:shiho_s:20180830081719j:image

 

夜中だったのでショップはほとんど閉まってて、ディズニーストアなどもあったのですが見て回れませんでした( ;∀;)


荷物を受け取って、ツアーの集合場所に行き、いざホテルへ!

 JTBさんの普通の車で向かったので、マジカルエキスプレスではなかったのですが、旅行会社の方がWDWについてたくさん話してくれました。

それでかなり気分が高まりました。興奮(о´∀`о)w


f:id:shiho_s:20180830081830j:image

 

このゲートを越えた先が夢にまで見たウォルトディズニーワールド…あぁついに来たのか…と思うと感動してウルっときます。笑

(この写真は別の日にとったものです)


このゲートの写真、きちんと撮りたかったんですが、交通量が多くて止まることが禁止されてるらしく……ひたすら窓から連写です。w


そして3〜40分車に揺られ、ようやくホテルに到着しました。

では、次の記事で可愛すぎるアートオブアニメーションリゾートホテルのレポをしようと思います🎶